ナタリーニ社
1979年、イタリア北部のベルガモにて創業。
伝統技法である象嵌細工(ぞうがんざいく)を施したフォトフレームを製作しています。
(Natalini-Frames|https://natalini-frames.it/より)
品質を支えるクラフトマンシップ
伝統の手仕事に最新鋭のレーザーカット技術を融合させることで、最高品質を実現。
ハイブランドのホームアクセサリー部門から別注を任されるなど、フォトフレームの分野で世界的リーダーシップを発揮するまでに成長しました。
歴史ある象嵌細工
象嵌とは、金属・陶磁・木材などの素材に異質(または同質)の素材を嵌め込む加飾法のこと。
発祥地とされるシリアのダマスカスから世界各地に伝播し、文化とともに発展しました。
nataliniの象嵌細工は、天然木材を用いた木象嵌。
木目を活かしながら隙間なくパーツを嵌め込むという、緻密な作業を繰り返して完成します。
暮らしに豊かさをもたらす
フレームのバリエーションは、約1,000種類。
斬新なデザインと美しいカラーリングが特長です。
(Natalini-Frames|https://natalini-frames.it/より)
裏面は、高級感のあるソフトベルベット。
nataliniは写真を優しく引き立てるので、結婚祝いや出産祝いなどのギフトにもおすすめです。